お知らせ

こんにちは。

今日はなかなかいいお天気ですね。雲が多いのでその内崩れるかもしれませんが、なんとかもって欲しい感じです。

 

 

 

それで本当に急な話になってしまいますが、一つお知らせが御座います。

 

 

 

私Daiが、諸事情によりD.W.に関われなくなってしまい、止む無く退職(?)する事になりました。このタイミングでのご報告をお許しください。本当は今日いっぱいだったのですが、それも難しくなってしまいました。

 

お店については、本日は17時からの営業となります。これからの営業時間についてはまだ未確定な部分もありますが、明日は11時半から開ける予定です。その後変則的になる恐れが御座いますが、御了承下さいませ。

 

こんな形でお別れのご報告をしなければならない事、至極残念で悲しい気持ちでいっぱいです。お客様に直接お話出来る時間が取れればよかったのですが、止むを得ずこんな状況になってしまい本当に申し訳御座いません。今まで応援して下さった皆様、関係者様、皆皆様、短い間でしたが有難う御座いました。感謝の気持ちが大き過ぎて言葉になりません。

 

尚、D.W.自体は営業を続けていく予定です。

 

以上簡単ではありますがご報告で御座いました。

 

本当に、本当に、有難う御座いました。

 

 

Dai

 

 

 

 

☆     ☆     ☆

 

 

昨日無くなったビールは、

御座いませんでした。

引き続きのラインナップですが、宜しくお願い致します。

 

 

本日は誠に勝手ながら、

17時~24時の営業時間とさせて頂きます。

 

 

それでは皆様お待ちしております~(^^♪

 

 

2月28日のタップリスト

  • サッポロビール(東京)/エーデルピルス(5.0%)
    Sapporo Beer (Tokyo) / Edelpils (5.0%)
  • 南信州ビール(長野)/アップルホップ ふじ《限定醸造》(6.5%)
    Minamishinshu Beer (Nagano) / Apple Hop -Fuji- <Limited> (6.5%)
  • 京都醸造(京都)/栃木の秘技《限定醸造》(4.0%)
    Kyoto Brewing (Kyoto) / Tochigi’s Secret <Limited> (4.0%)
  • ビアへるん(島根)/ヴァイツェン(5.5%)
    Beer Hearn (Shimane) / Weizen (5.5%)
  • ビアへるん(島根)/ペールエール(5.0%)
    Beer Hearn (Shimane) / Pale Ale (5.0%)
  • 志賀高原ビール(長野)/其の十 アニバーサリーIPA(7.5%)
    Shiga Kogen Beer (Nagano) / No.10 -Anniversary IPA- (7.5%)
  • 箕面ビール(大阪)/スタウト(5.5%)
    Minoh Beer (Osaka) / Stout (5.5%)

ビールは580円からご用意しております♪

 

 

 

 

 

 

 

こんなんだったらダメになりに行くのもいいかも

こんにちは。

最近暖かくなってきたと思ったら、今日はまた少し寒さが戻ってきたような感じでしょうか。お天気もややどんよりとした感じで、雨は大丈夫そうですけど数日後は雨雨になりそうですね。まだまだコートは手放せない時季のようです。・・・店主は結局コート買ってないけど!><

 

そんな寒さが逆にいいな~、なんてちょっと思っちゃうのに、お風呂ってあるじゃないですか。こたつもありますが今回は置いといて。加えてお風呂が温泉だったらもう堪らない感じですよね( *´艸`)そんな誘惑の温泉の中で、さらに誘惑度を高めまくってもう人間ダメになっちゃうかも、とゆーぐらいのリラクゼーションを考えた温泉さんがオープンしたそうです。店主は今日知りましたが、結構有名なのかな?

 

その名は「Gensen Café」

 

・・・を~、かっこいいネーミング 笑

 

3時間は何も考えずにくつろいでほしい、とゆーのがコンセプトみたいです。

湯河原の温泉街にオープンしたみたいですね。湯河原の大自然の山並みを見ながら、100%厳選かけ流し天然温泉を楽しんだ後は、バリエーション豊富な浴衣などを纏って、人をダメにすると評判の特製ソファでゆったりくつろぐ・・・、といった流れのようです。

 

ネーミング通り、カフェ主体でコーヒーがめっちゃこだわっているみたいなんですが、料理やつまみもかなりな厳選素材を使用してとっても美味しくかつお洒落みたいですよ。・・・え?つまみ?って思ったでしょ!そう、クラフトビールがちゃーんと飲めちゃうらしいいのです( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)バータイムもしっかりあるみたいですね~。

 

・・・こんなんダメになるに決まっているやん!!><

 

3時間と言わずえんえん居続けそうな気がひしひしとします。いいな~。。

D.W.でもこんな感じで「人をダメにする」良い空間・雰囲気を醸せればな~、なんて思ったのでありました。・・・敷地内に温泉湧かないかな 笑

 

※このお姉さんはついてきません。

 

 

 

☆     ☆     ☆

 

 

昨日無くなったビールは、

サンクトガーレン セサミチョコレートスタウト【限定醸造】

です。

ありがとー、美味しかったです~(^^)/

 

 

今日開栓するビールは、

箕面ビール スタウト

です。

 

定番の黒ビールですね。

ローストモルトの心地良い香りがコーヒーの様に鼻孔をくすぐり、するすると飲めちゃうすっきり寄りのボディが、ついつい杯を重ねてしまうドリンカビリティの高さを誇っていますです。派手じゃないけどしっかり美味しい。いい感じですね。

 

 

本日は平日ですので、

11時半~24時の営業となります。

 

 

では皆様お待ちしております~(^^♪

 

 

 

 

2月27日のタップリスト

  • サッポロビール(東京)/エーデルピルス(5.0%)
    Sapporo Beer (Tokyo) / Edelpils (5.0%)
  • 南信州ビール(長野)/アップルホップ ふじ《限定醸造》(6.5%)
    Minamishinshu Beer (Nagano) / Apple Hop -Fuji- <Limited> (6.5%)
  • 京都醸造(京都)/栃木の秘技《限定醸造》(4.0%)
    Kyoto Brewing (Kyoto) / Tochigi’s Secret <Limited> (4.0%)
  • ビアへるん(島根)/ヴァイツェン(5.5%)
    Beer Hearn (Shimane) / Weizen (5.5%)
  • ビアへるん(島根)/ペールエール(5.0%)
    Beer Hearn (Shimane) / Pale Ale (5.0%)
  • 志賀高原ビール(長野)/其の十 アニバーサリーIPA(7.5%)
    Shiga Kogen Beer (Nagano) / No.10 -Anniversary IPA- (7.5%)
  • 【New!】箕面ビール(大阪)/スタウト(5.5%)
    Minoh Beer (Osaka) / Stout (5.5%)

ビールは580円からご用意しております♪

 

 

もう春でしょうか。

こんにちは。

昨日今日とお日様が出ていて気持ちいいですね。昨夜は寒かったような気もしますが、全体的にそこまで寒々とした気温では無くなっているのかなー、という感じです。確実に春はそこまで、といった雰囲気が醸し出されていますね。・・・とか言っていきなり雪降ったりして( ;∀;)

 

ただ今限定料理も4ページに渡って仕込んでフード祭りみたいになっていますが、恐らく近日中にレギュラーメニュー含めてがらっと変わると思います。どう変わるかはまだ未定ですが(未定なのかい!)、それまでの期間、この大量フード祭りを堪能してくださいね。今だけよ 笑

By  DELICIOUS DESIGN

 

・・・こんな風にドリンクもビール醸造できるまでは充実させたいけど。。

 

美味しいビールと美味しいお食事で、お待ちしております(#^.^#)

 

 

☆     ☆     ☆

 

 

 

昨日無くなったビールは、

呉ビール バーレーワイン【限定醸造】

です。

ありがとー、美味しかったです~(^^)/

 

 

今日開栓する(予定)のビールは、

南信州ビール アップルホップ【ふじVer.】

です。

 

・・・なんか含みのある書き方していますが、ゴメンナサイ、今現在繋げられてません。昼下がりぐらいまでには着くと思うのですけど。。今回も美味しいジューシーで甘酸っぱい、りんごのフルーツビールに仕上がっていると思いますよん♪

 

 

 

本日は日曜日ですので、

11時半~22時半の営業となります。

 

 

それでは皆様お待ちしております~(^^♪

 

 

2月26日のタップリスト

  • サッポロビール(東京)/エーデルピルス(5.0%)
    Sapporo Beer (Tokyo) / Edelpils (5.0%)
  • 京都醸造(京都)/栃木の秘技《限定醸造》(4.0%)
    Kyoto Brewing (Kyoto) / Tochigi’s Secret <Limited> (4.0%)
  • ビアへるん(島根)/ヴァイツェン(5.5%)
    Beer Hearn (Shimane) / Weizen (5.5%)
  • ビアへるん(島根)/ペールエール(5.0%)
    Beer Hearn (Shimane) / Pale Ale (5.0%)
  • 志賀高原ビール(長野)/其の十 アニバーサリーIPA(7.5%)
    Shiga Kogen Beer (Nagano) / No.10 -Anniversary IPA- (7.5%)
  • サンクトガーレン(神奈川)/セサミチョコレートスタウト《限定醸造》(6.5%)
    SanktGallen Brewery (Kanagawa) / Sesame Chocolate Stout <Limited> (6.5%)
  • 【New!!】南信州ビール(長野)/アップルホップ【ふじVer.】(6.5%)
    Minami-shinnsyu Beer (Nagano) / Apple Hop<Fuji> (6.5%)

ビールは450円からご用意しております♪

 

 

 

 

簡潔でスミマセン

こんにちは。

 

配分ミスでちょろっと時間が無くなってしまったので、今日はビールの紹介だけです。ゴメンナサイ。

 

昨日無くなったビールは、

サッポロ ヱビス

大山Gビール 八郷【限定醸造】

COEDO 毬花

です。

ありがとー、美味しかったです~(^^)/

 

 

今日開栓するビールは、

京都醸造 栃木の秘儀【限定醸造】

ビアへるん ペールエール

サッポロ エーデルピルス

です。

 

エーデルピルス:美味しい。以上(え?

 

へるんさんのPAは、アメリカンなスタンダードPAですね。オレンジっぽい香りとすっきりめのボディ、苦みはそこそこであります。くいくい飲めるような、やや穏やかな印象ですね。

 

 

京都醸造さんのは、うしとらさんとのコラボビールみたいですね。グリゼットという、恥ずかしながら店主は知らないちょっとマイナーなビアスタイルのようです。試飲したとき、セゾンっぽいな~、と思ったのですが、近いみたいです。特徴としては、セゾン風味を醸しつつ度数はかなり抑え、ホップの風味が全体を包む、といった感じであります。ホップは爽やか系ですね。4%の軽めの飲み口は、飽きが来ない様、平坦にならない様工夫されていて、かなりいいバランスであります。セゾンが苦手!!><っていう方もお試ししてみては?

 

 

 

今日は土曜日ですので、

11時半~24時の営業となります。

 

 

では皆様お待ちしております~(^^♪

 

 

 

2月25日のタップリスト

  • 【New!】サッポロビール(東京)/エーデルピルス(5.0%)
    Sapporo Beer (Tokyo) / Edelpils (5.0%)
  • 【New!】京都醸造(京都)/栃木の秘技《限定醸造》(4.0%)
    Kyoto Brewing (Kyoto) / Tochigi’s Secret <Limited> (4.0%)
  • ビアへるん(島根)/ヴァイツェン(5.5%)
    Beer Hearn (Shimane) / Weizen (5.5%)
  • 【New!】ビアへるん(島根)/ペールエール(5.0%)
    Beer Hearn (Shimane) / Pale Ale (5.0%)
  • 志賀高原ビール(長野)/其の十 アニバーサリーIPA(7.5%)
    Shiga Kogen Beer (Nagano) / No.10 -Anniversary IPA- (7.5%)
  • サンクトガーレン(神奈川)/セサミチョコレートスタウト《限定醸造》(6.5%)
    SanktGallen Brewery (Kanagawa) / Sesame Chocolate Stout <Limited> (6.5%)
  • 呉ビール(広島)/バーレーワイン2016《限定醸造》(9.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Barley Wine 2016 <Limited> (9.0%)

ビールは450円からご用意しております♪

 

ビアカクテルはいかが?

こんにちは。

お天気はなんとか回復した感じでしょうか。風がまだまだ強いので、お出かけの際は少し注意が必要かもしれませんね。

個人的には風が強い雰囲気ってのは結構好きなのですが、布団を干したい場合飛ばされそうでなかなかできないところが難点であります。

 

最近料理ばっかりの紹介なので、お飲み物もなんか限定でやってみよかなー、と思っています。ビール屋ならビアカクテル?かな?あんまり増やしてもしょうがないので、とりあえず4つ程。スタウトやヴァイツェンやIPAが常時あるならもう少し増やせそうですが。

 

 

先ずはクララです。パナシェとも言われます。

レシピは少しずつ違っていたりするのですが、レモネードのビール割りが基本でしょうか。変なところだと某CCレモンで割って終了~、みたいなのもありますが、D.W.ではちゃんとその場でレモネード作りますよん(*´ω`*)シンプルながら店主が好きなビアカクテルの一つであります。

 

お次はオレンジシャンディーです。

オレンジジュースとグレナデンシロップとジンジャーエールとビールのカクテルです。長い(‘Д’)ジンジャーエールを甘口にしたり辛口にしたりでまた違った味わいを見せる爽やかなカクテルであります。

 

 

そしてスプモーニャです。

ネーミングから分かる通りスプモーニのトニックウォーターをビールにしたものであります。単純ですがこれがまた美味しいのですよん。

 

 

最後はカルピスビアであります。

カルピスをビールで割ったものなんですが、これだけだと甘いだけで美味しさがイマイチなのです。芯が通った美味しさにするため、ガリアーノと言うリキュールを加えてお出し致します♪ガリアーノはヴァイツェンとの相性もいいので、オレンジJ+ガリアーノ+ヴァイツェン、なんてカクテルも美味しいですよん(裏メニューですな)

 

朝からこれ全部作って写真撮って飲むなんて酔っぱらってさすがに仕事にならないので(昨日撮っとけって話ですが 悲)、一つだけでご勘弁を( ;∀;)

 

オレンジシャンディーです(#^.^#)

 

ピンボケ・・・。

味はボケていませんよ!!><こちらは甘口のジンジャーエールで作っています。個人的には辛口の方が好きなんですが、受けがいいのは甘口かなあ。。

 

ビール屋で飲む美味しいカクテル、たまにはいかがですか?

 

 

 

☆     ☆     ☆

 

 

 

昨日無くなったビールは、

御座いませんでした。

引き続きですが宜しくお願い致します。

 

 

では皆様お待ちしております~(^^♪

 

 

 

2月24日のタップリスト

  • サッポロビール(東京)/ヱビス(5.0%)
    Sapporo Beer (Tokyo) / Yebisu (5.0%)
  • コエドブルワリー(埼玉)/毬花(4.5%)
    COEDO Brewery (Saitama) / Marihana (4.5%)
  • ビアへるん(島根)/ヴァイツェン(5.5%)
    Beer Hearn (Shimane) / Weizen (5.5%)
  • 志賀高原ビール(長野)/其の十 アニバーサリーIPA(7.5%)
    Shiga Kogen Beer (Nagano) / No.10 -Anniversary IPA- (7.5%)
  • サンクトガーレン(神奈川)/セサミチョコレートスタウト《限定醸造》(6.5%)
    SanktGallen Brewery (Kanagawa) / Sesame Chocolate Stout <Limited> (6.5%)
  • 大山Gビール(鳥取)/八郷《限定醸造》(7.0%)
    Daisen G Beer (Tottori) / Yago <Limited> (7.0%)
  • 呉ビール(広島)/バーレーワイン2016《限定醸造》(9.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Barley Wine 2016 <Limited> (9.0%)

ビールは450円からご用意しております♪

 

 

お昼はパスタに落ち着くみたい

こんにちは。

今日は朝方嵐みたいでしたね。今は雨も止みつつあり、風も若干落ち着いた感もありますが、油断はできないってところでしょうか。看板がまた飛ばなきゃいいけど。。。店主はこーゆー天気の時って、不思議とビールが飲みたくなるのです。なんででしょうね(いつも飲みたいと思っているからなんてのは言っちゃダメです

 

んで、えーと、ランチメニューです。

昨日から新しいのに替わりました~。

 

鯛煮込みトマトパスタ♪  780円(税込み!)

 

・・・うーむ、美味しそうに写真撮るのってやっぱり難しいですね( ;∀;)

 

鯛をスープで煮込んで身をほぐして出汁も取り、トマトベースで味付けをしたパスタになります。白身魚の旨味って繊細なのでがつん!とくる味では無いですが、いい塩梅に仕上がったと思います(^^♪フレーク状になってしまいましたが、鯛の身ももちろん入っていますよん。

 

お昼に来られる場合は是非~。

 

 

 

☆     ☆     ☆

 

 

 

昨日無くなったビールは、

御座いませんでした。

引き続きですが宜しくお願い致します。

 

 

では皆様お待ちしております~(^^♪

 

 

 

2月23日のタップリスト

  • サッポロビール(東京)/ヱビス(5.0%)
    Sapporo Beer (Tokyo) / Yebisu (5.0%)
  • コエドブルワリー(埼玉)/毬花(4.5%)
    COEDO Brewery (Saitama) / Marihana (4.5%)
  • ビアへるん(島根)/ヴァイツェン(5.5%)
    Beer Hearn (Shimane) / Weizen (5.5%)
  • 志賀高原ビール(長野)/其の十 アニバーサリーIPA(7.5%)
    Shiga Kogen Beer (Nagano) / No.10 -Anniversary IPA- (7.5%)
  • サンクトガーレン(神奈川)/セサミチョコレートスタウト《限定醸造》(6.5%)
    SanktGallen Brewery (Kanagawa) / Sesame Chocolate Stout <Limited> (6.5%)
  • 大山Gビール(鳥取)/八郷《限定醸造》(7.0%)
    Daisen G Beer (Tottori) / Yago <Limited> (7.0%)
  • 呉ビール(広島)/バーレーワイン2016《限定醸造》(9.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Barley Wine 2016 <Limited> (9.0%)

ビールは450円からご用意しております♪

 

スパイスだらけ

こんにちは。

今日は寒い感じですね~。真冬な感じではさすがに無いのかもしれませんが、なんてゆーか肌寒さが身に染みる、そんな雰囲気です。曇り空でぼんやりした空模様なのもこう感じる気持ちに影響あるのかも知れませんね。

 

んでちょいと時間無いのでちゃちゃっといきます( ;∀;)

 

先ずは限定料理の追加分から。

 

アルチャット ¥650-

 

じゃがいものスパイシーサラダですね。スパイシーといっても辛さはそんなにありません。インド的なスパイスフルな香りとお味であります。でもカレー風味じゃないのよ!><

 

 

ラープ   ¥580-

 

えーと、豚ひき肉とハーブをたっぷり使ったスパイシーなサラダ的なおつまみであります。タイに行った時はビールのおつまみはこれのヘビロテでしたな(*´з`)本当はもち米合った方がいいんですけど、まあそこは許してください。あんまり辛くするとビールの味分からなくなるので、本場よりはかなり抑え目です。ちびちび食べるのが美味しいですよん。

 

 

イカンゴレンチリ   ¥1180-

 

白身魚を揚げたものにサンバルチリをかけた料理ですね。本場は魚をもっとかりっかりにするのですが、こちらはふんわりと仕上げました。ほぼ一匹分の白身魚、このふんわり感の美味しさと、サンバルチリの甘辛いソース、食べるラー油みたいなやつですね、こちらとのハーモニーは絶品ですよん(#^.^#)この魚が美味しいので、機会あったらフィッシュアンドチップスでも仕込もうかなー、とか思っています。あのばりばりの固いやつじゃなくて、ふんわり仕上げたさくふわなやつが美味しく出来そうです♪

 

 

是非お試しくださいね~(*´ω`*)

 

 

 

☆     ☆     ☆

 

 

 

昨日無くなったビールは、

サンクトガーレン インペリアルチョコレートスタウト【限定醸造】

伊勢角屋麦酒 インペリアルレッドエール【限定醸造】

です。

ありがとー、美味しかったです~(^^)/

 

今日開栓するビールは、

ビアへるん ヴァイツェン

滋賀高原ビール 其の十

です。

 

 

 

へるんさんのヴァイツェンは安定の美味しさですね♪フルーティーなバナナ様の香りにとろっとジューシーなボディが、小麦の美味しさを十二分に感じさせてくれます。完成度ピカイチのおススメヴァイツェンの一つであります。

 

 

志賀さんの其の十は、IPAですね。酒米を使っているスタイルのようです。度数の割にするすると飲めてしまうすっきりした飲み口ですね。香りはホップフルで、レモンっぽいフレッシュな柑橘系、パッションフルーツの様な爽やかさも感じられます。苦みはそこまできつくないですが、フレーバーはしっかりと感じられて余韻も心地良くて美味しいですね。うーむ、マースでもするする飲めちゃうかもしれない危険なIPAであります。

 

 

 

本日は平日ですので、

11時半~24時の営業となります。

 

では皆様お待ちしております~(^^♪

 

 

 

2月22日のタップリスト

  • サッポロビール(東京)/ヱビス(5.0%)
    Sapporo Beer (Tokyo) / Yebisu (5.0%)
  • コエドブルワリー(埼玉)/毬花(4.5%)
    COEDO Brewery (Saitama) / Marihana (4.5%)
  • 【New!】ビアへるん(島根)/ヴァイツェン(5.5%)
    Beer Hearn (Shimane) / Weizen (5.5%)
  • 【New!】志賀高原ビール(長野)/其の十 アニバーサリーIPA(7.5%)
    Shiga Kogen Beer (Nagano) / No.10 -Anniversary IPA- (7.5%)
  • サンクトガーレン(神奈川)/セサミチョコレートスタウト《限定醸造》(6.5%)
    SanktGallen Brewery (Kanagawa) / Sesame Chocolate Stout <Limited> (6.5%)
  • 大山Gビール(鳥取)/八郷《限定醸造》(7.0%)
    Daisen G Beer (Tottori) / Yago <Limited> (7.0%)
  • 呉ビール(広島)/バーレーワイン2016《限定醸造》(9.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Barley Wine 2016 <Limited> (9.0%)

ビールは450円からご用意しております♪

 

カイエンペッパーとチリペッパーとレッドペッパーの違いすぐに言えたら尊敬

こんにちは。

昨日は台風の様な感じで、外を出歩くのも大変だったのではないでしょうか?途中から雨も降り出して、さながら暴風雨、という勢いも一時期ありましたね。今日も昨日程では無いですけど春一番的な感じになっているようです。冬ももう終焉ですなあ・・・(‘Д’)

 

ただ寒暖差はまだ今週続く様で、今日はその寒さ強いバージョンの日のようですね。日中は陽があるのでいいんですが、やっぱり夜も更けてからなんでしょうか。コートを手放すのはまだまだ先のようです。花粉症にインフルにと油断できない時季は続きますので、皆様体調にはお気を付けくださいませ~。・・・店主も心なしか目がちょっと痒いかも( ;∀;)か、花粉症の再来!?!$?

 

アレルギーがある状態だとアルコールや唐辛子みたいな刺激物はあんまり宜しくはないんですが、そんなこと言ったって食べたい時は食べたい!!のであります。ビールにもよく合いますしね(^^♪なので今日はリエットやパテなどのおとなしいものでは無く、チリソースからのー!魚とエビの料理を仕込もうかな、と思っていますです。サンバルチリですかね、やっぱ。上手く出来るかは分かりませんが、成功の暁には限定料理に並びます(※成功させなさい

こんなに辛そうに仕上げるかは気分次第!?

 

 

頑張りまーす!!(#^.^#)

 

 

☆     ☆     ☆

 

昨日無くなったビールは、

御座いませんでした。引き続きのラインナップですが、宜しくお願い致します。

 

本日は平日ですので、

11時半~24時の営業となります。

 

 

では皆様お待ちしております~(^^♪

 

 

2月21日のタップリスト

  • サッポロビール(東京)/ヱビス(5.0%)
    Sapporo Beer (Tokyo) / Yebisu (5.0%)
  • コエドブルワリー(埼玉)/毬花(4.5%)
    COEDO Brewery (Saitama) / Marihana (4.5%)
  • 伊勢角屋麦酒(三重)/インペリアルレッドエール(6.0%)
    Ise Kadoya Beer (Mie) / Imperial Red Ale (6.0%)
  • サンクトガーレン(神奈川)/セサミチョコレートスタウト《限定醸造》(6.5%)
    SanktGallen Brewery (Kanagawa) / Sesame Chocolate Stout <Limited> (6.5%)
  • 大山Gビール(鳥取)/八郷《限定醸造》(7.0%)
    Daisen G Beer (Tottori) / Yago <Limited> (7.0%)
  • 呉ビール(広島)/バーレーワイン2016《限定醸造》(9.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Barley Wine 2016 <Limited> (9.0%)
  • サンクトガーレン(神奈川)/インペリアルチョコレートスタウト《限定醸造》(9.0%)
    SanktGallen Brewery (Kanagawa) / Imperial Chocolate Stout <Limited> (9.0%)

ビールは450円からご用意しております♪

貯めるといいこと、だめなこと。

こんにちは。今日は2週に1回のランチからお仕事の坂井です。
いろいろとやっていたらもうこんな時間……。投稿遅れましたがちゃんと営業してますので、「今日は休み?」とか思わずにご来店くださいね。

先週末にお食事のご注文がかなり多かったおかげで、欠品中のものや仕込みのストックがかなり少ないものがあります。まだ大丈夫!なんて後回しにしてると大変です(←イマココ)。お仕事はあまりためこむとだめですね。。。。

さて、逆に貯めるといいこと。当店ではこれまでポイントとかスタンプとかやってきませんでしたが、リピートしてくださるお客様に還元したいという思いから、今日からスタンプカードをお配りすることにしました。

システムはいたってシンプルです。お会計500円(税込み)ごとにスタンプを1個押して、20個貯まるとお好きなビール(レギュラーサイズ)を1杯プレゼントいたします。グループでご来店いただいたりするとあっという間に貯まりそうですね。

こちらはじゃんじゃん貯めておいしいビールを楽しんでください!


昨日なくなったビールはありませんでした。昨日と同じラインナップです。

本日は平日ですので11:30〜24:00の営業です。みなさまのご来店をお待ちいたしております。

2月20日のタップリスト

  • サッポロビール(東京)/ヱビス(5.0%)
    Sapporo Beer (Tokyo) / Yebisu (5.0%)
  • コエドブルワリー(埼玉)/毬花(4.5%)
    COEDO Brewery (Saitama) / Marihana (4.5%)
  • 伊勢角屋麦酒(三重)/インペリアルレッドエール(6.0%)
    Ise Kadoya Beer (Mie) / Imperial Red Ale (6.0%)
  • サンクトガーレン(神奈川)/セサミチョコレートスタウト《限定醸造》(6.5%)
    SanktGallen Brewery (Kanagawa) / Sesame Chocolate Stout <Limited> (6.5%)
  • 大山Gビール(鳥取)/八郷《限定醸造》(7.0%)
    Daisen G Beer (Tottori) / Yago <Limited> (7.0%)
  • 呉ビール(広島)/バーレーワイン2016《限定醸造》(9.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Barley Wine 2016 <Limited> (9.0%)
  • サンクトガーレン(神奈川)/インペリアルチョコレートスタウト《限定醸造》(9.0%)
    SanktGallen Brewery (Kanagawa) / Imperial Chocolate Stout <Limited> (9.0%)

ビールは450円〜ご用意しております。

えびふりゃはたぶん特価480円

こんにちは。

今日も晴れて気持ちいいですね。もう寒さもかなり抑えられていて、厳しい寒さは来ずにこのまますんなりと春を迎えられそうな感じであります。

 

昨日は音楽祭でした。D.W.M.とはあえて言わず、な音楽祭でありました。16時から終演までずっと満席状態で、大盛況のまま催すことが出来ました。お越しいただいたお客様皆様、そして何より多忙の中時間を割いてD.W.で演奏して頂いた演奏者様、本当に有難う御座いました。この場を借りて改めてお礼を申し上げます。プロの腕前はやっぱりすごいですね~。

キッチンでずっと料理作り続けていたので、今度はじっくり腰を据えてゆったり聞けるよう、コンサートやら生演奏レストランにやら行きたいと思った店主なのでありました。

 

 

それで本日からまた通常営業(?)に戻ります(*´з`)

限定料理は引き続きお出しできますが、仕込み分が大分少ないので売り切れちゃうものもあるかもしれません。他の限定料理も仕込みたいのですが、レギュラーメニューも仕込み分が激少ないので出来るかどうか・・・。まあでも頑張りますです。本業はビール調整なのですよ、これでも!もちろんビールの管理・調整に手を抜く事は無いので、本日もめっちゃ美味しくお飲みいただけますよん。・・・そう、今日は店主の愛するあのビールがあるのです。うふふ( *´艸`)

 

限定料理は、お出しできるとすれば、

エビフライ

 

ガイヤーン(骨付きチキンのグリルです)

※写真無し 泣

 

タコのケッパーマリネ

・・・は頑張れる・・・かな。。

 

 

希望としては、

ラープ(スパイシーなひき肉のおつまみ)

サンバルウダン(マレー風なエビチリ)

イカンゴレンチリ(白身魚のサンバルチリ添え)

辺りまで仕込みたい・・・けど、、、無理、、、かも( ;∀;)

まあ近日中にはお出しできるように頑張ります!!

 

 

☆     ☆     ☆

 

 

昨日無くなったビールは、

サッポロ エーデルピルス

大山Gビール ヴァイツェン

横浜ビール 横浜元町クリオロエール【限定醸造】

です。

ありがとー、美味しかったです~(^^)/

・・・てかエーデルピルス早いよ!!>< おお神よ、美味しさは罪なのですね・・・。

 

 

今日開栓するビールは、

サッポロ ヱビス

大山Gビール 八郷【限定醸造】

です。

 

ヱビスさん。最近店主はめっきり飲まなくなってましたな、そーいえば。贅沢ビールの走りですね。今やコマーシャル的にはプレモルに負けそうな勢いでありますが、美味しさは変わっていないハズです。

独特の香りがあるので店主にとってはドリンカビリティが高くないのですが、きちんと作られたいいビールなのであります。モルトの旨味、ホップのしっかりした苦み、しっかりした美味しさは飲後の満足感を高めてくれますです。ゆっくり飲んでも美味しいピルスナーですよん。

 

 

そしてそして大山さんの八郷さんです。「や」ごう じゃなくて や「ごう」ですよ 笑

ビール屋やっていると、今まで飲んだクラフトビールの中で何が一番おいしかったですか~?なんてよく聞かれるのです。なかなか即答しづらい質問ではありますが、それでも間違いなくトップスリーに入るのは、この八郷さんなのであります。もうね、神の領域の美味しさです。これ飲んどきゃ間違いない、ってビールです。細かい説明なんざいらないのです。飲んで幸せになれればそれでいいんです。八郷の熟成版なんて飲んだ日には赤飯も一緒に炊きます(※嘘です)

 

・・・え~、でも説明はした方がいいです・・・よね|д゚)

 

えと、酒米の山田錦だったかな?こちらを使用したビールなのであります。だから変わり種ビールといえばそうなので好みはあると思いますが、まあ店主にとってはすべてがほぼ完ぺきなビールなのです。

フルーティーかつややスパイシーなアロマ、香味、といっていいのです。そこに仄かで上品な甘さが加わり、まさしく芳醇!という風味と共に鼻に喉に心に美味しさが広がっていくのであります。ああ、シ・ア・ワ・セ♪(はあと)というやつですね( *´艸`)まだ飲まれたことない方は是非!是非!!D.W.ではその美味しさを完璧に引き出す調整もばっちりんこであります!!

 

 

 

本日は日曜日ですので、

11時半~22時半の営業となります。

 

では皆様お待ちしております~(^^♪

 

2月19日のタップリスト

  • 【New!】サッポロビール(東京)/ヱビス(5.0%)
    Sapporo Beer (Tokyo) / Yebisu (5.0%)
  • コエドブルワリー(埼玉)/毬花(4.5%)
    COEDO Brewery (Saitama) / Marihana (4.5%)
  • 伊勢角屋麦酒(三重)/インペリアルレッドエール(6.0%)
    Ise Kadoya Beer (Mie) / Imperial Red Ale (6.0%)
  • サンクトガーレン(神奈川)/セサミチョコレートスタウト《限定醸造》(6.5%)
    SanktGallen Brewery (Kanagawa) / Sesame Chocolate Stout <Limited> (6.5%)
  • 【New!】大山Gビール(鳥取)/八郷《限定醸造》(7.0%)
    Daisen G Beer (Tottori) / Yago <Limited> (7.0%)
  • 呉ビール(広島)/バーレーワイン2016《限定醸造》(9.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Barley Wine 2016 <Limited> (9.0%)
  • サンクトガーレン(神奈川)/インペリアルチョコレートスタウト《限定醸造》(9.0%)
    SanktGallen Brewery (Kanagawa) / Imperial Chocolate Stout <Limited> (9.0%)

ビールは450円からご用意しております♪