うどんでも良かったかもだけど

こんにちは。

今日も暖かい感じですね。相変わらず風が強いのでテラス席は物をあんまり置けず、ちょっと寂しい感じになっていますが(+_+)自分が今日休みだったら、昼間からテラス席でビール飲むんだけどな~(出来ない願望

 

今ランチはナポリタンでありますが、お昼に来店される方は、パスタを頼まれる方が多いですね。ナポリタンの有無関係無く。本当はランチでパスタはメニュー外なので無いんですけど、作れるときはやっちゃってます(‘Д’)お昼は麺類なんでしょうか?まあ店主も好きですけど。

 

そんなこと思いながら、グリーンカレーの材料が少し余ったなあ、、、どーしよかなー、、、とか考えている時、カレーうどんがあるからパスタでもいけるんじゃね?これよくね?なんて思いつき。

グリーンカレーそのままだとあまりにあまりな感じなので(笑)、ちょちょっと味付けを変えてカレーパスタを仕込んだのでした。試作段階では結構イケる美味しさでした(*’▽’)明日から限定メニューでお出ししよーかなー、とか思っていますです。プッタネスカとは違う方向でスパイシフルなこちら、乞うご期待!(もちろん辛いです

 

 

☆     ☆     ☆

 

 

昨日無くなったビールは、

呉ビール ペールエール【限定醸造】

呉ビール 呉吟醸ビール【限定醸造】

です。

ありがとー、美味しかったです~(^^)/

 

 

今日開栓するビールは、

箕面ビール ゆずホ和イト【限定醸造】

志賀高原ビール AfPA

です。

 

時間が無いので簡潔にいきます~( ;∀;)

 

ゆずさんは、ゆずピールを使ったホワイトエールですね。酵母の醸す独特のフルーティーさとゆずの風味が相まって、爽やかながらボディのコクも楽しめる仕上がりになっていますです。苦みはほとんどないですね。とにかく香りがとってもいいですな。オレンジピールは定番ですが、ゆずピールも定番になってくれないかな~ 笑

 

 

そして志賀さんからは、IPAっぽいペールエールであります。ホップが効いていますが度数が5.0%と低めで、IPA好きだけどお酒弱いからそんなに飲めないよ~、なんて方でもがぶがぶいけちゃう仕上がりで御座います。柑橘のフルーティーさとグラッシーでハーバルな感じのする爽やかホップアロマ。飲み口はすっきりめですね、ドリンカビリティが最高に高い美味しいビールですよん。

 

 

 

本日は平日ですので、

11時半~24時の営業となります。

 

【今後の日程】
〇来月2月18日土曜日には、生ビール&生演奏企画 D.W.M.Vol.1 を開催致します!
記念すべき第一回目は、チェロとピアノの演奏会になりました~(*´ω`*)
ワンドリンク制ではありますが、ミュージックチャージ等は特に御座いませんので、皆様お気軽にご参加下さいね~♪@16時~&19時~
〇そして14日はバレンタインデー!店主が作った可愛いスタッフが作ったチョコレートを食べられるチャンス!
チョコレートビールもタップ多めにしてチョコな甘~い日を堪能できるような感じにしたいと思っています。
詳細決まり次第お伝え致しますね~。
〇そしてそして3月は、彩香姐さん(誰?)の生誕祭を計画中なのです~(*´ω`*)乞うご期待ッ
では皆様お待ちしております~(^^♪

1月31日のタップリスト

  • サッポロビール(東京)/エーデルピルス(5.0%)
    Sapporo Beer (Tokyo) / Edelpils (5.0%)
  • 【New!】箕面ビール(大阪)/ゆずホ和イト《限定醸造》(5.0%)
    Minoh Beer (Osaka) / Yuzu White <Limited> (5.0%)
  • 【New!】志賀高原ビール(長野)/アフリカペールエール(5.0%)
    Shiga Kogen Beer (Nagano) / Africa Pale Ale (5.0%)
  • 南信州ビール(長野)/IPA Mandarina Bavaria ver.《限定醸造》(6.0%)
    Minamishinshu Beer (Nagano) / IPA Mandarina Bavaria ver. <Limited> (6.0%)
  • 京都醸造(京都)/秋の気まぐれ《限定醸造》(5.2%)
    Kyoto Brewing (Kyoto) / Aki no Kimagure <Limited> (5.2%)
  • 箕面ビール(大阪)/スタウト(5.5%)
    Minoh Beer (Osaka) / Stout (5.5%)
  • 呉ビール(広島)/バーレーワイン2015《限定醸造》(9.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Barley Wine 2015 <Limited> (9.0%)
  • 呉ビール(広島)/バーレーワイン2016《限定醸造》(9.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Barley Wine 2016 <Limited> (9.0%)

ビールは450円からご用意しております♪

 

突風ぴゅーぴゅー

こんにちは。

今日はめちゃ気温高いですね~。4月並みなんだとか。最低気温が今までの最高気温より高いとか、もうわけわかめであります。まあビール屋にとっては有難い陽気なんで嬉い感じでもありますが(*´ω`*)

 

こんな日はテラス席でゆったり優雅に、、、なんて思ったのですが、風さんが強くて、グラスまで飛ばされ看板も倒れ、なんかそんな悠長なセッティングが出来なかったりします 悲  もちろんお客様のご利用はばりばりできますので、冬真っ最中にテラスでビール♪、なんていかがでしょーか~(^^)

 

 

んで今日のランチメニューは、いろいろ迷った挙句、ナポリタンに致しました。忙しい時にパスタ連続で作れるのかオマエ、という不安もありますが、まあ試しになんとかやってみますです。

 

写真は無いのよゴメンナサイ。。

 

ナポリタン なーんとランチなので550円(税込み!)にしてみました~。

今回はにんじんの量は適切であります。だいじょぶだいじょぶ。

お試しあれあれ♪

 

 

 

☆     ☆     ☆

 

 

昨日無くなったビールは、

御座いませんでした。

引き続きですが、宜しくお願い致します。

 

本日は平日ですので、

11時半~24時の営業となります。

 

【今後の日程】
〇来月2月18日土曜日には、生ビール&生演奏企画 D.W.M.Vol.1 を開催致します!
記念すべき第一回目は、チェロとピアノの演奏会になりました~(*´ω`*)
ワンドリンク制ではありますが、ミュージックチャージ等は特に御座いませんので、皆様お気軽にご参加下さいね~♪@16時~&19時~
〇そして14日はバレンタインデー!店主が作った可愛いスタッフが作ったチョコレートを食べられるチャンス!
チョコレートビールもタップ多めにしてチョコな甘~い日を堪能できるような感じにしたいと思っています。
詳細決まり次第お伝え致しますね~。
〇そしてそして3月は、彩香姐さん(誰?)の生誕祭を計画中なのです~(*´ω`*)乞うご期待ッ
では皆様お待ちしております~(^^♪

1月30日のタップリスト

  • サッポロビール(東京)/エーデルピルス(5.0%)
    Sapporo Beer (Tokyo) / Edelpils (5.0%)
  • 呉ビール(広島)/ペールエール2016《限定醸造》(5.4%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Pale Ale 2016 <Limited> (5.4%)
  • 南信州ビール(長野)/IPA Mandarina Bavaria ver.《限定醸造》(6.0%)
    Minamishinshu Beer (Nagano) / IPA Mandarina Bavaria ver. <Limited> (6.0%)
  • 京都醸造(京都)/秋の気まぐれ《限定醸造》(5.2%)
    Kyoto Brewing (Kyoto) / Aki no Kimagure <Limited> (5.2%)
  • 呉ビール(広島)/呉吟醸ビール(7.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Kure Ginjo Beer (7.0%)
  • 箕面ビール(大阪)/スタウト(5.5%)
    Minoh Beer (Osaka) / Stout (5.5%)
  • 呉ビール(広島)/バーレーワイン2015《限定醸造》(9.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Barley Wine 2015 <Limited> (9.0%)
  • 呉ビール(広島)/バーレーワイン2016《限定醸造》(9.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Barley Wine 2016 <Limited> (9.0%)

ビールは450円からご用意しております♪

 

魚料理だってやるんだぜ!(たまに

こんにちは。

お日様が射していると晴れかな~?なんて思うのですが、空を見上げると結構分厚い雲さんたちが群雄割拠。崩れるのかも知れませんね。天気予報見て無いけど、寒々としたしとしと雨は嫌だなあ~。。

 

週末はレストラン状態の傾向が強く、これからたくさん仕込みだ仕込みだわっしょい!(※やること多くてテンション変)な始まりなのですが、限定料理もおかげさまでどんどん無くなっていき、結構寂しい感じに。なので一品だけですが追加してみました。

真鯛のトマトアクアパッツア ¥850-

 

慌てて撮ったのと(そればっか)まだ煮詰める前なので少し色合いが薄めであります。でも白身魚のしっとり感とその旨味が、ハーブとガーリックの風味と相まってとっても美味しく仕上がっていますよん(*´ω`*)単純なアクアパッツアだと時間が掛かり過ぎてトマトに頼ったとゆーのは内緒なのです(え?   ビールにもばっちりんこに合いますのでぜひぜひお試しあれ~♪

 

 

 

☆     ☆     ☆

 

 

昨日無くなったビールは、

呉ビール ヴァイツェン

です。

ありがとー、美味しかったです~(^^)/

 

今日開栓するビールは、

京都醸造 秋の気まぐれ【限定醸造】

です。

 

以前繋いだやつですね。

ネーミング通り秋を思わせるアンバー色のビールであります。優しい柑橘系の香りがふわっと、そんなソフトな感じで立ち昇ります。ボディにもしっかりフレーバーが乗っかっていて、モルトの仄かな甘みと調和しするっと喉に落ちていきます。・・・なんか以前飲んだ時よりも美味しく感じますな 笑  それだけバランスとれた仕上がりのいいビールなんでしょうね。もう冬真っ最中だけど、秋を感じてもいいじゃない!(‘Д’)

 

 

本日は日曜日ですので、

11時半~22時半の営業となります。

 

【今後の日程】
〇来月2月18日土曜日には、生ビール&生演奏企画 D.W.M.Vol.1 を開催致します!
記念すべき第一回目は、チェロとピアノの演奏会になりました~(*´ω`*)
ワンドリンク制ではありますが、ミュージックチャージ等は特に御座いませんので、皆様お気軽にご参加下さいね~♪@16時~&19時~
〇そして14日はバレンタインデー!店主が作った可愛いスタッフが作ったチョコレートを食べられるチャンス!
チョコレートビールもタップ多めにしてチョコな甘~い日を堪能できるような感じにしたいと思っています。
詳細決まり次第お伝え致しますね~。
〇そしてそして3月は、彩香姐さん(誰?)の生誕祭を計画中なのです~(*´ω`*)乞うご期待ッ
では皆様お待ちしております~(^^♪

1月29日のタップリスト

  • サッポロビール(東京)/エーデルピルス(5.0%)
    Sapporo Beer (Tokyo) / Edelpils (5.0%)
  • 呉ビール(広島)/ペールエール2016《限定醸造》(5.4%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Pale Ale 2016 <Limited> (5.4%)
  • 南信州ビール(長野)/IPA Mandarina Bavaria ver.《限定醸造》(6.0%)
    Minamishinshu Beer (Nagano) / IPA Mandarina Bavaria ver. <Limited> (6.0%)
  • 京都醸造(京都)/秋の気まぐれ《限定醸造》(5.2%)
    Kyoto Brewing (Kyoto) / Aki no Kimagure <Limited> (5.2%)
  • 呉ビール(広島)/呉吟醸ビール(7.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Kure Ginjo Beer (7.0%)
  • 箕面ビール(大阪)/スタウト(5.5%)
    Minoh Beer (Osaka) / Stout (5.5%)
  • 呉ビール(広島)/バーレーワイン2015《限定醸造》(9.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Barley Wine 2015 <Limited> (9.0%)
  • 呉ビール(広島)/バーレーワイン2016《限定醸造》(9.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Barley Wine 2016 <Limited> (9.0%)

ビールは450円からご用意しております♪

 

もうそんなこと考える季節なのね

こんにちは。

今日は雲一つ無い快晴ですね♪とても2月に迫ろうとしている気温ではないですな。お日様に当たっているとぽかぽかしていて眠たくなるぐらいであります。しばらくは日向ぼっこを堪能できそうで店主的には嬉しいけど、寒波来て大雪になったりと、寒暖の差が激しいだけかもしれません。コート・マフラー等しっかりして出かけたいですね。

 

2月に迫ろうとしているといえば、そう!節分!!

 

・・・。

 

いえ、それも大事な日本行事なんですが、そう!バレンタイン!ホワイトデーが面倒とゆーことで社内でチョコ禁止!!なんてところもありますが、まあ本気の義務で義理だと苦痛だけど、ちょっとした心遣いが嬉しい日でもあるじゃないですか。何より店主がチョコレート大好きなのもあり。

未だに14日はドキドキしますか?しませんか?

 

 

来月14日はD.W.でもプチなイベントしよかなー、と本気で考えているのであります。幸い女性スタッフがいますので、彼女に手伝ってもらって何かチョコレートのお菓子的なものを仕込もうかな、と。レギュラー1杯でこちら、パイント1杯でそちら、マース1杯であちらをプレゼント!!

 

・・・なーんてやったらいかがでしょうか?

え?バレンタインなんだからタダで配れ??

 

・・・。

 

ビール繋がる義理と義務!(え?

まあ冗談はともかく、スタッフとも相談の上ちょろっと計画してみますです。もちろん店主への義理と義務愛情たっぷりプレゼントは大歓迎ですよ!|д゚)

 

 

 

☆     ☆     ☆

 

 

昨日無くなったビールは、

呉ビール けやきIPA2016春【限定醸造】

呉ビール ピルスナー

です。

ありがとー、美味しかったです~(^^)/

店主的にはピルスナーがばりばり美味しかったですな。また飲みたい。

 

今日開栓するビールは、

南信州ビール IPA【マンダリナバーバリアVer.限定醸造】

です。

 

シーズナルビアとしてのIPAは御座いますが、その変形Ver.、ホップ違いのIPAの登場で御座います。

マンダリナバーバリア。いかにも美味しそうな(笑)名前ですね。ドイツ産のホップの様です。香りとしては、ドイツといえばザーツ!みたいなピルスナーによく使われるハーバルな感じでは無くて、柑橘系の香りのするホップの様です。

 

・・・こ、これは、、、。

 

美味しい!(*´ω`*)

 

柑橘といっても、グレフルやレモン、といった方向性ではなく、オレンジ系統ですね。しかも穏やかで甘い印象を受けるので、みかん、といったイメージが近いのではないでしょうか。少し生ホップの様な感じも受け、誤解を恐れず言えばみかんの缶詰のような優しい印象も受けますです。元々の南信州さんのIPAの複雑でフルーティーな香りが好きな店主にとって、このVer.はものすごーく大当たりであります。ばっちりんこな調和具合。

 

ボディは上質な甘みを伴っている点は従来通り。はちみつっぽい上品さであります。ホップフレーバーが醸すジューシーさと共に喉に落ちていき、IPAとしてはやや弱めかな?という苦みがまたバランス良くて余韻が美味しいのであります。ジャーマンIPAと言えばいいのか分かりませんが、店主的にはこーゆーIPAがジャパニーズIPAという印象なんですよね~。派手じゃないのにホップを楽しめてきつくない。素晴らしいのであります。

 

 

本日は土曜日ですので、

11時半~24時営業となります。

(・・・平日と一緒じゃん!)

 

 

【今後の日程】
〇来月2月18日土曜日には、生ビール&生演奏企画 D.W.M.Vol.1 を開催致します!
記念すべき第一回目は、チェロとピアノの演奏会になりました~(*´ω`*)
ワンドリンク制ではありますが、ミュージックチャージ等は特に御座いませんので、皆様お気軽にご参加下さいね~♪@16時~&19時~
〇そして14日はバレンタインデー!店主が作った可愛いスタッフが作ったチョコレートを食べられるチャンス!
チョコレートビールもタップ多めにしてチョコな甘~い日を堪能できるような感じにしたいと思っています。
詳細決まり次第お伝え致しますね~。
〇そしてそして3月は、彩香姐さん(誰?)の生誕祭を計画中なのです~(*´ω`*)乞うご期待ッ
では皆様お待ちしております~(^^♪

1月28日のタップリスト

  • サッポロビール(東京)/エーデルピルス(5.0%)
    Sapporo Beer (Tokyo) / Edelpils (5.0%)
  • 呉ビール(広島)/海軍さんの麦酒 ヴァイツェン(5.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Weizen (5.0%)
  • 呉ビール(広島)/ペールエール2016《限定醸造》(5.4%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Pale Ale 2016 <Limited> (5.4%)
  • 【New!】南信州ビール(長野)/IPA Mandarina Bavaria ver.《限定醸造》(6.0%)
    Minamishinshu Beer (Nagano) / IPA Mandarina Bavaria ver. <Limited> (6.0%)
  • 呉ビール(広島)/呉吟醸ビール(7.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Kure Ginjo Beer (7.0%)
  • 箕面ビール(大阪)/スタウト(5.5%)
    Minoh Beer (Osaka) / Stout (5.5%)
  • 呉ビール(広島)/バーレーワイン2015《限定醸造》(9.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Barley Wine 2015 <Limited> (9.0%)
  • 呉ビール(広島)/バーレーワイン2016《限定醸造》(9.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Barley Wine 2016 <Limited> (9.0%)

ビールは450円からご用意しております♪

 

 

 

もう一樽忘れてた

今日開栓したビール、そーいえばもう一つあったんだった。忘れてました。

 

サッポロ エーデルピルス

です。

 

大手さんの一つは繋ごうとしているので、こちらもなければ嘘なのです。

遅ればせながらですが、宜しくお願い致します。

 

店主

 

 

二日酔い?

こんにちは。

 

晴天続きが多かったので、今日はさすがに曇り空なんでしょうか。寒々とした一日の始まりですね。風も強いので皆様お気を付けくださいませ~。店舗でもポスターが剝がれたり飛んだりと対応にあわあわしています(+_+)

 

昨日は呉ビールさんイベントでありました。あわあわするほど大勢のお客様にお越し頂いて、感激!あんど感謝感謝で御座います。本当に有難う御座います!あんなに沢山賞品用意したのに足りなくなるほどでした。佐々木醸造長ものりのりでお客様と一緒に話して盛り上げて戴きました。クイズはマニアック過ぎるのもありましたが 笑  店主もお客様にご馳走になったり一緒に飲んだくれたりと楽しい時間を過ごせました。本日から通常営業に戻りますが、今後とも宜しくお願い致します(*´ω`*)

 

こんな感じにはなっていない・・・ハズ 笑

 

ランチメニューを試しにイベントでお出ししましたが、好評のようで何よりでした。少なくとも今週はグリーンカレーでいく予定ですが、週替わり・・・、とまでいけなくても、ちょっとずつ違うメニューを仕込んでお出しできればなあ、、、なんて思っています。スパイス料理は二日酔いに効きますよ~(^_-)-☆ 笑

 

 

 

☆     ☆     ☆

 

 

昨日無くなったビールは、

呉ビール ジャーマンIPL【限定醸造】

呉ビール ヴァイスビター【限定醸造】

呉ビール インペリアルラガー【限定醸造】

です。

ありがとー、美味しかったです~(^^)/

 

 

今日開栓するビールは、

呉ビール 呉吟醸ビール

呉ビール ペールエール【限定醸造】

箕面ビール スタウト

です。

 

箕面さんのスタウトは黒いのが欲しかったので繋ぎました~。ローストの心地良い香りとドリンカビリティの高いすっきっりめの飲み口が堪らない黒ビールになってますよん。

 

呉さんの二つは昨日も繋いだのですが、引き続きのご提供となります。

吟醸ビールは、広島吟醸酵母を使用した、香りと後味が日本酒っぽい、吟醸酒っぽい、甘みとコクが楽しめるビールですね。フルーティーなアロマが芳醇の一言であります。7.0%というのもありますが、なんかとっても酔いやすいビールなのです。香り嗅いでいるだけでも幸せな気持ちになれますよん 笑

 

ペールエールは、あめりか~んなPAに仕上がっています。ザ・柑橘、といったホップアロマですね。グレフルやオレンジ様のフレッシュな香りが爽やかに立ち昇りますです。飲み口はすっきりめかな?ボディにもしっかりホップフレーバーが乗っかっていて、ジューシーな味わいと共にバランスのとれた適度な苦みが心地良い余韻を楽しませてくれる、そんな仕上がりになっていますです。シンプルですが、なかなか美味しくて店主は好きですね~。

 

 

本日は平日ですので、

11時半~24時の営業となります。

 

【今後の日程】

〇来月2月18日土曜日には、生ビール&生演奏企画 D.W.M.Vol.1 を開催致します!
記念すべき第一回目は、チェロとピアノの演奏会になりました~(*´ω`*)
ワンドリンク制ではありますが、ミュージックチャージ等は特に御座いませんので、皆様お気軽にご参加下さいね~♪@16時~&19時~
〇バレンタインの日は店主が作った可愛いスタッフが作ったチョコレートプレゼント会でもやろかな、とか企画中です。チョコレートビールも多めに繋げられたら~、なんて思っています♪
〇そして3月は、彩香姐さん(誰?)の生誕祭を計画中なのです~(*´ω`*)乞うご期待ッ
それで皆様お待ちしております~(^^♪

1月27日のタップリスト

  • サッポロビール(東京)/エーデルピルス(5.0%)
    Sapporo Beer (Tokyo) / Edelpils (5.0%)
  • 呉ビール(広島)/海軍さんの麦酒 ピルスナー(5.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Pilsner (5.0%)
  • 呉ビール(広島)/海軍さんの麦酒 ヴァイツェン(5.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Weizen (5.0%)
  • 呉ビール(広島)/ペールエール2016《限定醸造》(5.4%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Pale Ale 2016 <Limited> (5.4%)
  • 呉ビール(広島)/けやきIPA 2016 春《限定醸造》(5.1%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Keyaki IPA 2016 Spring <Limited> (5.1%)
  • 呉ビール(広島)/呉吟醸ビール(7.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Kure Ginjo Beer (7.0%)
  • 箕面ビール(大阪)/スタウト(5.5%)
    Minoh Beer (Osaka) / Stout (5.5%)
  • 呉ビール(広島)/バーレーワイン2015《限定醸造》(9.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Barley Wine 2015 <Limited> (9.0%)
  • 呉ビール(広島)/バーレーワイン2016《限定醸造》(9.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Barley Wine 2016 <Limited> (9.0%)

ビールは450円からご用意しております♪

呉ビールイベント日であります!!

こんにちは。

今日もいい天気!絶好のビールイベント日ですね(*’▽’)

そう、本日は17時から閉店まで、呉ビールさんの定番から激レアまでをたっぷり堪能できるとゆーブルワリーイベントなのであります。

いつから呉さんはこんなに色っぽくなったのでしょうか。

 

 

本日のビールはこちらです♪

 

1.ジャーマンIPL

2.ピルスナー

3.ヴァイスビター

4.バーレーワイン2015

5.けやきIPA 2016春

6インペリアルラガー

7.ヴァイツェン

8.バーレーワイン2016

 

です。

 

・・・どれもこれも美味しそうですね~↑↑

何か打ち抜かれたら、

ペールエール2016

呉吟醸ビール

を開栓致しますので、是非マースでしっかり8種類お飲みくださいね~(*´з`)店主は8Lはさすがに難しいので酒豪さんにお任せ致します。

 

狙いどころは全部、と言いたいところですが、バーレー015、ジャーマンIPLが店主的には好きですね(*´ω`*)

 

BW2015は熟成香がMAXでして、この辺りが好き嫌い分かれるかな?G-IPLは安定して飲める美味しさですね。一番好きかも。・・・んでヴァイスビターさんなんですが、美味しいんですが・・・、熟成Verなので見た目にちょろっと問題もあり。。今様子見てますが、17時までにはお客様にお出しできる状態になってればそのままいきますです。無理そうなら・・・、何を繋ぎましょうか~? 笑

 

・・・内緒ですが、11時半から呉さんのビールは飲めますよん|д゚)

 

 

本日は平日ですので、

11時半~24時の営業となります。

 

 

【今後の日程】

〇今月の26日の木曜日は、醸造長をお呼びしての呉ビールさんイベントを終日行います♪
是非お越しくださいね(*’▽’)@11時半からも飲めちゃいますが、開始は基本17時からです♪
〇そして来月2月18日土曜日には、生ビール&生演奏企画 D.W.M.Vol.1 を開催致します!
記念すべき第一回目は、チェロとピアノの演奏会になりました~(*´ω`*)
ワンドリンク制ではありますが、ミュージックチャージ等は特に御座いませんので、皆様お気軽にご参加下さいね~♪@16時~&19時~
〇そしてそして3月は、彩香姐さん(誰?)の生誕祭を計画中なのです~(*´ω`*)乞うご期待ッ
それでは皆様お待ちしております~(^^♪

先行開栓?

こんにちは。

今日もいい天気だビールが美味い!!><な朝を迎えてらっしゃることと思いますが(いたらヤバい)、皆様いがかお過ごしでしょうか?晴れて陽にあたっていると暖かいんですが、気温自体は当たり前で寒いですね。気が付けば1月も終盤。2月に入ったらどんどん寒さも厳しくなりそうです。日向ぼっこができるのもあと少しなのかなあ・・・。

 

んで明日は呉ビールさんイベントであります。

相変わらず渋いデザイン。

 

 

希望としては今日全部のビールが打ち抜かれることですが、まあ、無理だよ・・・ね 笑  明日は呉さん一色になるので、今日他のビール飲む最後のチャンスですよ♪(嘘)

 

タップ数を少なくしていましたが、さすがに寂しいので今日呉さんの定番ビールを2つ繋げる事に致しました。限定を先行しちゃろか、とも思いましたが、明日のお楽しみとゆーことでお許しを|д゚)

 

ガチャガチャの商品も用意できたし、くじも準備出来たし、あとは皆様のご来店だけ!!宜しくお願い致します(*´з`)

 

 

 

☆     ☆     ☆

 

 

昨日無くなったビールは、

志賀高原ビール IPA

です。

ありがとー、美味しかったです~(^^)/

 

今日開栓するビールは、

呉ビール 海軍さんの麦酒 ピルスナー

呉ビール 海軍さんの麦酒 ヴァイツェン

です。

 

ど定番ですね♪店主は両方とも好きです。やっぱり定番が美味しいのが大前提だと思います。ピルスナーやペールエールが美味しいところは他も美味しいのであります。

 

んでピルスナー。

ジャーマンピルスナーですね。爽やかでハーバルなホップアロマ。すっきりした黄金色のボディは、穀粒感の嫌味さを出すことなく仄かな旨味・甘みを醸しています。苦みもちょうどいい感じですね。ホップフレーバーの余韻が心地良く美味しさを加速させますな。何杯でも飲める美味しいピルスナーであります。

 

 

ヴァイツェンさんも呉では人気ですよねー。バナナな香りにクローヴ様のスパイシーさ、スモーキーさは控えめでしょうか。小麦の醸すとろっとしたまろやかさが、すっきりした印象とフルボディの飲み口を矛盾することなく両立していますです。ボディのジューシーさは仄かにりんごっぽい印象も受けますね。酸味についてはヴァイツェンの許容範囲だと思います。なかなかいいんじゃないでしょうか~。

 

 

本日は平日ですので、

11時半~24時の営業となります。

 

 

【今後の日程】

〇今月の26日の木曜日は、醸造長をお呼びしての呉ビールさんイベントを終日行います♪
是非お越しくださいね(*’▽’)@終日
⇒ランチ営業始めたので、17時~、となります。ビール自体はお昼から飲めるのは内緒なのです(*´з`)
〇そして来月2月18日土曜日には、生ビール&生演奏企画 D.W.M.Vol.1 を開催致します!
記念すべき第一回目は、チェロとピアノの演奏会になりました~(*´ω`*)
ワンドリンク制ではありますが、ミュージックチャージ等は特に御座いませんので、皆様お気軽にご参加下さいね~♪@16時~&19時~
〇そしてそして3月は、彩香姐さん(誰?)の生誕祭を計画中なのです~(*´ω`*)乞うご期待ッ
それでは皆様お待ちしております~(^^♪

1月25日のタップリスト

  • サッポロビール(東京)/エーデルピルス(5.0%)
    Sapporo Beer (Tokyo) / Edelpils (5.0%)
  • 【New!】呉ビール(広島)/海軍さんの麦酒 ピルスナー(5.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Pilsner (5.0%)
  • 【New!】呉ビール(広島)/海軍さんの麦酒 ヴァイツェン(5.0%)
    Kure Beer (Hiroshima) / Weizen (5.0%)
  • 京都醸造(京都)/冬の気まぐれ(6.0%)《限定醸造》
    Kyoto Brewing (Kyoto) /Fuyu no Kimagure (6.0%) <Limited>
  • 京都醸造(京都)/秋の気まぐれ(5.2%)《限定醸造》
    Kyoto Brewing (Kyoto) /Aki no Kimagure (5.2%) <Limited>
  • 箕面ビール(大阪)/スタウト(5.5%)
    Minoh Beer (Osaka) / Stout (5.5%)

ビールは580円からご用意しております♪

 

 

 

その内お子様カレーとかも作るよーになるんだろーか

こんにちは。

今日も晴れやかな日中のお天気ですね。急に寒くならなければホントいいんですけど・・・。まあこれが冬というものなので防寒してしっかり楽しみたい(?)ものです。

 

今はランチメニューがグリーンカレーとゆーお子様には到底無理な味のランチなのですが、それではダメとゆー事でお子様向けのキッズメニューもランチでご提供できるようにしています。一番せっせと作らなければいけないのがお子様プレートで、今悩ましいのがくまさんの顔ですね。

 

現状のりを切り切りして対応していますが、やっぱりパンチなんかで楽に(スミマセン)いきたいと思い。探しているけどなかなかいいのが無くー。難しいところです。今日昆布なら切り抜けるゼ!!って思いちょろっと作ってみました。

 

時間無かったのでライスは適当です。

 

 

・・・うーむ、いけるようないけないような・・・(; ・`д・´)

 

しばらくは海苔と昆布のはざまで悩んでいそうな店主でありました。

 

 

 

☆     ☆     ☆

 

昨日無くなったビールは、

南信州ビール アップルホップ【りんご三兄弟】

です。

ありがとー、美味しかったです~(^^)/

 

 

今日開栓するビールは、

スミマセン、御座いません。もう少しだけこのタップ数で様子見させてください。

 

 

本日は平日ですので、

11時半~24時の営業となります。

 

【今後の日程】

〇今月の26日の木曜日は、醸造長をお呼びしての呉ビールさんイベントを終日行います♪
是非お越しくださいね(*’▽’)@終日
〇そして来月2月18日土曜日には、生ビール&生演奏企画 D.W.M.Vol.1 を開催致します!
記念すべき第一回目は、チェロとピアノの演奏会になりました~(*´ω`*)
ワンドリンク制ではありますが、ミュージックチャージ等は特に御座いませんので、皆様お気軽にご参加下さいね~♪@16時~&19時~
〇そしてそして3月は、彩香姐さん(誰?)の生誕祭を計画中なのです~(*´ω`*)乞うご期待ッ
それでは皆様お待ちしております~(^^♪

1月24日のタップリスト

  • サッポロビール(東京)/エーデルピルス(5.0%)
    Sapporo Beer (Tokyo) / Edelpils (5.0%)
  • 京都醸造(京都)/冬の気まぐれ(6.0%)《限定醸造》
    Kyoto Brewing (Kyoto) /Fuyu no Kimagure (6.0%) <Limited>
  • 京都醸造(京都)/秋の気まぐれ(5.2%)《限定醸造》
    Kyoto Brewing (Kyoto) /Aki no Kimagure (5.2%) <Limited>
  • 志賀高原ビール(長野)/ IPA(6.0%)
    Shiga Kogen Beer (Nagano) / IPA (6.0%)
  • 箕面ビール(大阪)/スタウト(5.5%)
    Minoh Beer (Osaka) / Stout (5.5%)

ビールは580円からご用意しております♪

 

お昼からビールだ!カレーだ!!

こんにちは。

今日もいいお天気ですね~。9時ぐらいからはぽかぽかとしていて気持ちいいのであります(*´з`)さすがに早朝は寒くて湯船からなかなか出れませんが。。そう、今日からランチ営業始めますので、いつもより早起きなのであります。うん、健康的(たぶん

 

初っ端のランチメニューは、グリーンカレーで御座います。その後も恐らくカレーになるんでしょうけど、種類は変えていこうかなー、と思っています。どーなるか分かりませんが、頑張ってみまっす。

 

グリーンカレー ¥550-(税込み!)

 

 

 

☆     ☆     ☆

 

 

 

昨日無くなったビールは、

サントリー プレミアムモルツ

うしとらブルワリー すっぱいは成功の元【限定醸造】

です。

ありがとー、美味しかったです~(^^)/

 

今日開栓するビールは、

サッポロ エーデルピルス

です。

 

呉ビールさんイベント関係で、ちょろっとだけタップ数減らしちゃいます。スミマセン(+_+)その内定番などから先立って開栓していくカタチになるかなー。

 

んでエーデルピルスさんはもうヘビーローテーションですね。あいうぉんちゅー、あいらぶゆー♪、とゆービールです。爽やかホップアロマともう美味しい!というしかないすっきり飲み口ときりりとした苦み。なんでこんなに美味しいのか。グリーンカレーと一緒にご注文しなければ嘘ですね♪(宣伝

 

 

本日は平日ですので、

11時半~24時の営業となります。

 

【今後の日程】

〇今月の26日の木曜日は、醸造長をお呼びしての呉ビールさんイベントを終日行います♪
是非お越しくださいね(*’▽’)@終日
〇そして来月2月18日土曜日には、生ビール&生演奏企画 D.W.M.Vol.1 を開催致します!
記念すべき第一回目は、チェロとピアノの演奏会になりました~(*´ω`*)
ワンドリンク制ではありますが、ミュージックチャージ等は特に御座いませんので、皆様お気軽にご参加下さいね~♪@16時~&19時~
〇そしてそして3月は、彩香姐さん(誰?)の生誕祭を計画中なのです~(*´ω`*)乞うご期待ッ
では皆様お待ちしております~(^^♪

1月23日のタップリスト

  • 【New!】サッポロビール(東京)/エーデルピルス(5.0%)
    Sapporo Beer (Tokyo) / Edelpils (5.0%)
  • 南信州ビール(長野)/アップルホップりんご三兄弟(6.5%)《限定醸造》
    Minamishinshu Beer (Nagano) / Apple Hop 3 Apple Brothers (6.5%) <Limited>
  • 京都醸造(京都)/冬の気まぐれ(6.0%)《限定醸造》
    Kyoto Brewing (Kyoto) /Fuyu no Kimagure (6.0%) <Limited>
  • 京都醸造(京都)/秋の気まぐれ(5.2%)《限定醸造》
    Kyoto Brewing (Kyoto) /Aki no Kimagure (5.2%) <Limited>
  • 志賀高原ビール(長野)/ IPA(6.0%)
    Shiga Kogen Beer (Nagano) / IPA (6.0%)
  • 箕面ビール(大阪)/スタウト(5.5%)
    Minoh Beer (Osaka) / Stout (5.5%)

ビールは580円からご用意しております♪