結局まだ1度しか


また少し間があいてしまいました(^^;
音沙汰がなかった期間、プレハブ冷蔵庫を組み立てたり、けやきでお手伝いしたり、はたまたけやきで呑んだくれたりしてました。

そして一昨日は、飲食店をオープンするのに欠かすことができない食品衛生責任者になるべく、1日がかりの講習会を受講してきました。
正直なところ受講さえすれば誰でも取得できるものなのですが、朝9時から夕方4時過ぎまでひたすら座学という、居眠りするには最高の環境のなか、決して眠ることなく無事に終えられた自分を褒めたいです\(^o^)/
修了証
これを保健所に持っていって申請すると、はれて食品衛生責任者になれるそうです。
あとは、防火責任者の講習を受ければ準備万端です(資格は)。

それにしても最近は雨ばっかり。先週、通勤用にと購入した自転車ですが、結局まだ1度しか使ってません。
自転車通勤でお腹を凹ませよう作戦も一向に進んでません。。。お店でみなさんにお会いする前にはもう少しどうにかしないとなあ。。。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
コメントは管理者の確認後に公開されます。