銀行口座も


気がつけばサクラも散り始めてまして、ことしは花見もせずに終わっちゃいそうです。

さて、昨日は法人の銀行口座を作りに行ってきました。

とは言っても、所定の用紙に必要事項を記入して、必要な書類(登記簿謄本、印鑑証明、身分証明書)のコピーを取られて、昨日はそれだけで終了。
審査結果は1週間〜10日で連絡がくるそうです。

法人口座が犯罪に使われることが多くなって審査基準がかなり厳しくなったそうなのですが、税理士さんからメガバンクはかなりハードルが高いと聞いていたので、今回は地元の銀行にお願いしてみたのですが、これで審査が通らなかったらどうしたらいいんでしょうね(>人<;)。
無事に口座開設できることを願うばかりです。

 

銀行からの帰りに駅にあったカルディ的なお店でちょっとした買い物をするついでにビール売り場を覗いてみたら、懐かしいサンミゲルを発見。
でも値段が350円くらい。。。おおお、高いよ、高すぎるよ。
思わず伸びた手を引っ込めたのは言うまでもありません(^_^;)

San Miguel

※イメージです

 

そして夜になって作業中にMacがフリーズ。。。
最近結構な回数こんなことになっているので意を決してOSのクリーンインストールをしてみたら、Time Machineからの復元ができない。。。
しょうがないので必要なファイルだけ直接コピーして使うことにしたのですが、なにやらパーミッションの設定が施されているらしく、ターミナルからコマンドラインであれこれいじっている今現在です。早く見積もりをまとめないといけないんだけどなあ。。。